本当の俺!の日記  絵byはむ


by junia-jr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 6 )

あけおめー

ただそれだけ!!
[PR]
by junia-jr | 2007-01-03 13:37 | その他
カレンダー通りの休みしかない私です、こんばんは・・・
そもそもGWって4日以上あるもんじゃないのか(`・ω・´)
土曜くらい休みにさせろぉぉぉぉ
というわけで、今日の京都案内は・・・・・・
f0060371_18192561.jpg

京都御苑です!!広いです。昼間っからいい大人が昼寝してたりします。
もともとの皇居が焼けちゃって、当時のえらいさんの家を仮皇居としてたのが
ずっと続いて、東京に皇居が移るまで使われてたらしいです。
詳しいことは知りません!!
普段は中とか公開してないけど、たまに一般公開されてるらしい(有料)
ので、たまたま時期が合った人は行ってみてはいかがでしょう?

【地下鉄丸太町駅下車すぐ烏丸丸太町交差点北東】
[PR]
by junia-jr | 2006-04-30 18:29 | その他

いろいろありました

なんかいろいろあったみたいだけど、なんとかなったようです。
夫婦喧嘩はまふまふもクワナイ!!
というわけで今日の京都案内開始です!
バトンがきてますが受け取りそこねて落としちゃいますた・・・
f0060371_925672.jpg

円山公園の夜桜です。初代は昔に枯れちゃってて今あるのは2代目らしいです。
70うん歳の桜らしいのですが、初代は200歳超えてたみたいですねぇ。
みてみたかった!!
もう桜の季節は終わりましたが、京都にお越しの際はぜひとも行ってみてくだし。
京都駅より地下鉄で四条駅まで→阪急電車で河原町下車→東へまっすぐ
→八坂神社内の公園真ん中くらい?
ちなみに京都駅から歩いてもいけます!(所要時間1時間弱と要気力)
[PR]
by junia-jr | 2006-04-29 09:09 | その他

歴史の勉強!

f0060371_19552442.jpg

夜の東寺さんですねー
東寺(教王護国寺)は平安時代に羅城門の東に建てられたから東寺っていうんです。
実際には西寺もあったけれど、だんだんと廃れていって今では西寺跡としてあるだけです。
東寺はその後、空海とかいうおっさんが真言密教の道場として使ってたから、いままで存在できたわけです。おっさんエライ!
東寺のなかには、金堂、講堂、御影堂、五重塔etc・・があるけど、やっぱり有名なのは写真の五重塔ですね。ROとは関係ないけど何となく書いてみますた。
[PR]
by junia-jr | 2006-04-04 20:03 | その他

雨の京都

こんばんわ、橋爪○です。
今日の「京都迷宮案内」は・・・
f0060371_1857841.jpg

さあどこだ?正解者には京さまからのキスエモプレゼント!するかもしれない

いつぞやの京さま
[PR]
by junia-jr | 2006-03-11 18:57 | その他

日曜日ってなに?

労働基準法は助けてくれないのか?
仕事です・・・休みがありません;;
なのでGM紹介はお休みです!
f0060371_16555896.jpg

京都タワーですねー
下からしか撮れませんが。仕事帰りの一コマでした。

ROネタがないときは京都の写真を載せてきたいと思ってます。
京都観光の参考やら、「行きたくても時間ね~よ」という人はリクエスト
のほどいただければ半年後くらいにがんばって撮ってきまs。

で、本日の京さま~

深夜の出来事でした
[PR]
by junia-jr | 2006-02-05 16:57 | その他